平素より当法人介護サービスをご利用いただきありがとうございます。
皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
昨年1月より長期間、厳戒態勢にて新型コロナウィルスと対峙してまいりました。現在まで感染者を出すことなく過ごせましたこと、ご家族様、関係者様のご理解ご協力の賜物と謹んで御礼申し上げますとともに深く感謝申し上げます。
この度、関係医療機関とその関係者様のご協力のもと、全入居者、全職員の新型コロナワクチンの2回接種が完了いたしました。感染リスクが低減されることで一安心ですが、ワクチン接種後、福祉施設でのクラスター事案も発生しており憂慮されます。
厳戒態勢を徐々に緩和し、日常生活に戻れるよう努めたいと考えておりますが、変異型ウィルスの出現等により、今後もリスク回避が必要な状況が続くと考えております。
ふれあいでは従来通り感染予防対策を実施し、入居者様と職員の安全を確保しながら状況に応じた対策を講じてまいります。
今後ともご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また皆様におかれましてもお身体をご自愛くださいますよう祈念いたします。
ご家族様の面会につきましては、リモート面会も実施しております。
ご不明な点等ございましたら、ふれあい事務局までお問合せください。
令和3年7月
社会福祉法人 慈恩会
ケアハウスふれあい
施設長 岩尾美由紀